日吉台病院からのお知らせ

2019.06.07更新

平成31年4月より2ヶ月間担当医の退職に伴い外科外来の休診が多くなっていましたが、令和元年6月1日より今村茂樹医師が常勤医師新任となりました。
当院での都合によりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
外来日はホームページ、またはお電話でご確認下さい。
また、同時に大腸・肛門外科専門外来を新規開設いたしました。
血便や脱腸、痔の症状(肛門の痛み、かゆみ)などがございましたらご相談ください

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

2019.05.16更新

6月1日よりクレジットカードによる窓口払いが可能となります。

利用可能カード  JCB/VISA/Mastercard

支払い方法は1回払いのみとなります。

詳しくは窓口でお尋ねください。

 

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

2019.05.16更新

糖尿病患者さんは増加の一途をたどっており、糖尿病診療は医師だけでは十分な生活・食事指導、薬剤指導が難しくなってきているためチームで診療する必要があります。医師以外のスタッフ(コメディカル)の糖尿病診療への専門性を持たせるため、日本糖尿病療養指導士(CDEJ)認定機構があり、試験に合格した者が日本糖尿病療養指導士としての資格を得ることができます。

昨年度に当院スタッフが試験を受け、2名が合格致しました(薬剤師1名、看護師1名)。
CDEJは糖尿病治療における生活指導のエキスパートです。CDEJとともに当院での糖尿病診療をより充実したものにしていきたいと思います。
もし糖尿病に関する日常生活や薬剤のことについてわからないことや知りたいことがあれば当院スタッフにお尋ねください。

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

2018.04.01更新

今後ともよろしくお願い致します。

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

前へ

心と心の通った地域診療を

地域の皆様と共に疾病の早期発見・早期治療を目指してまいります

tel_bnr.png

staff staff blog