日吉台病院からのお知らせ

2021.11.08更新

11月15日より面会制限を緩和いたします
1階受付にて面会希望の旨をお知らせください.

面会時間:    平日・土曜・休日 14時から17時
面会できる人数: 1回につき2人まで(大人数での来院、小学生以下の面会はご遠慮ください)
病室滞在時間:  5分程度
その他注意事項:

・大部屋の方はベッドサイド(足元部分)からの面会となります。
新型コロナワクチン予防接種接種済証を必ずご持参ください。
     ※毎回提示が必要となります。
・体温チェックをしております。熱のある方の面会はお断りします。(37℃以上は不可)
・面会される方は、マスク着用と手指消毒をし、ご面会ください。
・病棟内に面会中のご家族が複数組いる場合、お待ちいただく場合があります。

面会以外につきましては、以下の対応を継続いたします。

・入院中の洗濯物の交換、不足物資の受け渡しは2階で行います。あらかじめ電話で打ち合わせをいたします。
 病院に着きましたら受付にお声かけいただき、2階でお待ちください。
・退院の時は患者様をお荷物・退院処方薬とともに2階にお連れします。2階でお待ちください。
・医師からの病状説明、医師への質問等は会議室または外来面談室にて対応させていただきます。
・万が一、急変しお亡くなりになった場合、ご連絡はいたしますが死亡確認はスタッフのみで行わせていただきます。
 お体をきれいに整えてからお声かけさせていただくので、ご家族の方は2階でお待ちください。

なお、インフルエンザ、新型コロナの感染状況によっては面会制限の内容が変更になることがあります。

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

心と心の通った地域診療を

内科、外科、耳鼻科、整形外科、泌尿器科と診療科目を有し、
地域の皆様と共に疾病の早期発見・早期治療を目指してまいります

tel_bnr.png

staff staff blog