日吉台病院からのお知らせ

2020.03.13更新

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は、上の状態が2日程度続く場合

corona

印旛保健所 成田支所  0476-26-7231

※土日祝日は県庁へ   043-223-2989

※夜間(17:15~8:30)  043-223-2595

 

当院の新型コロナウイルス対策について

現在、猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、当院の対策として受付の時点で発熱の有無や海外渡航歴などの問診をし、発熱している方は別室に隔離するか車で来院された方は車待機をしてもらっています。また、風邪などの患者さんは速やかな診療を行い早めの帰宅を促しております。
上記のように対応しておりますが、渡航歴のない方でも国内で感染が拡大しており感染リスクが上がっている状態です。また、持病がある方は重症化するリスクもあります。
以上から今回の流行期に限り、病状が安定している方は、処方箋のみの発行や長期処方を可としたいと思います。受付や看護師にその旨を伝えてもらうか電話でご連絡ください。車で来られた方は車内での待機も可とします。車内で待機される方もスタッフにその旨をお伝えください。
屋内施設で多数感染者が出ていますので不要な外出は避け、マスク、手洗いを徹底するようお願いします。
不明な点がありましたら病院に直接お問い合わせ(0476-92-0001)をお願いします。

投稿者: 医療法人社団 樹々会 日吉台病院

心と心の通った地域診療を

内科、外科、耳鼻科、整形外科、泌尿器科と診療科目を有し、
地域の皆様と共に疾病の早期発見・早期治療を目指してまいります

tel_bnr.png

staff staff blog